刺し傷は今も残ったままなんだ

アダルトチルドレン&躁鬱病の愚痴吐き場

小学校の問題児

毒親&妹の影響で捻くれた幼稚園児だった私。

当然小学校でも問題を起こします。

結論から言うと「暴力」ですね。

小学校1、2年の頃に男女の対格差なんてありませんし、男子でも女子でも関係なく気に入らない事があれば殴りました。

親が自分を認めてくれないけど、褒められたかった私。

1、2年の頃のテストはほぼ100点。

でも父は私が「言葉の通じない馬鹿」だから殴る

つまり学校でも100点も取れないような奴は自分よりも「言葉の通じない馬鹿」=「殴ってもいい相手」と思っていました。

だって人を殴っちゃ駄目なんて誰も教えてくれなかったし、馬鹿は殴らないと分からないから。

 

小学校の先生に一人呼び出されて叱られた時も平然と

「お父さんが馬鹿は殴らないと分からないって言ってた。あの子は私より馬鹿だから殴った。教えてあげたのに何がいけないの?」と答えました。

悪びれない私が面倒くさかったのか、家庭環境を察して無駄だと思ったのか

小学校1、2年の時の担任の先生はこの後私を呼び出して怒ったりしなくなりました。

殴った時は都度止めに入られましたけどね。

当然学年内で問題児となり友達もあまりいませんでした。

こんな状態でも友達になってくれた子が数人いたことに驚きでしたけど。

その時の友達は私より頭が良い人=私が殴らない人ばかりでしたね。

自分より頭が良い人ばかりといる事で、やっぱり自分は馬鹿なんだ、殴られてもしょうがないんだと再確認もしていました。

人と比べて自分が劣っている事を確認して、親の理不尽な行動を正論化して安心したかった。